2025年度の採用情報について
時候あいさつ(暑中見舞い・年賀状)の廃止について
平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度弊社では、ペーパーレス化及びSDGs推進をはじめとする自然環境に対する保護意識の高まりなどを鑑み、全てのお取引先様に対し、今後の時候あいさつを控えさせて頂く事と致しました。
誠に勝手ではございますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
2024年7月1日
SDGs宣言
当社は、国連が提唱するSDGsに賛同し、積極的な取り組みを通じて,持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
【SDGsとは】
Sustanable Development Goals(持続可能な開発目標)の略。持続可能な社会をつくるために、世界が抱える問題を17のゴールと169のターゲットから構成されたもの(2015年9月に国連で採択)。2030年までに、政府、企業、地域社会のあらゆる人が、SDGsを実現するための役割を担っている。
令和5年11月4日(土)開催「Shingashiめぐり・わくわくフェスティバル」に協賛しています。
瀬味証券印刷轄驪ハ工場の最寄り駅である「新河岸駅」(東武東上線)の周辺は、かつて、江戸と川越を結ぶ舟運の拠点として大変栄えていた地域でした。
「Shingashiめぐり・わくわくフェスティバル」(通称:わくフェス)は、新河岸駅周辺にかつての賑わいを取り戻し、地域の活性化/まちづくりを目指したイベントです。
新河岸周辺に工場を構える弊社もこの趣旨に賛同し、地元を盛り上げるべく「協賛」という形で貢献できればと考えております。
お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。
開催日:令和5年11月4日(土)
主催:Shingashiめぐりわくわくフェスティバル実行委員会
会場:新河岸駅西口駅前通り(歩行者天国)11:00-17:00
高階小学校 10:30-19:00
東口児童遊園 11:00-15:00
新河岸川旭橋 10:00-14:00
Shingashiめぐり・わくわくフェスティバル 公式サイト
カード式電子商品券
当社の取り扱う「カード式電子商品券」は、神奈川県鎌倉市、東京都小金井市などで導入実績があります。
世代を問わず、どなたでも簡単に利用可能な " カード式 " の電子商品券は、初めて電子商品券を導入するには最適な方式です。
お気軽にお問合せください。
カード式電子商品券 特設ページ
「COEDO KAWAGOE F.C」の応援特設サイトを開設しました。
当社が2023年シーズンのプラチナパートナー契約を締結している「COEDO KAWAGOE F.C」の応援特設サイトを開設しました。
今後は「COEDO KAWAGOE F.C」とともに、地域貢献活動などの取り組みを積極的に発信してまいりますので、宜しくお願い致します。
【注意喚起】弊社を装ったウイルスメール(なりすましメール)にご注意ください(第二報)
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
2023年3月17日にご案内いたしました「弊社従業員を装った、なりすましメール」につきまして、弊社全てのパソコンとメールアドレスについて、セキュリティソフトでウィルスチェックやマルウェア感染チェックを行い、不審な点がないか確認しております。現在の調査結果としては、弊社のPCからウイルスやマルウェアは検出されておりません。
今後も、新たな報告や情報があれば当サイトに掲載します。弊社を装った「なりすましメール」を受信している関係者様には、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんが、引き続きご理解とご協力をお願いします。
弊社では、引き続き情報セキュリティ対策の強化に取り組んでいます。今回、ご迷惑をおかけした皆様に対して、改めて深くお詫び申し上げます。
【注意喚起】 弊社を装ったウイルスメール(なりすましメール)にご注意ください。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社従業員を装ったいわゆる「なりすましメール」が発信されている事実をご連絡いただいております。
メールの送付対象となりました皆様には多大なるご迷惑をお掛けしたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様からのお問合せに基づき、メール発信履歴等を調査いたしましたが、当該メールは弊社から送信されたものではないことを確認いたしました。
今後、万一このようなメールを受信された際には、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封を避け、メール本文中のURLをクリックせずに「メールごと削除」していただくようお願いいたします。
また、下記通達もされておりますので、ご確認いただければありがたく存じます。
Emotet(エモテット)と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて ※IPA(情報処理推進機構)2023年3月9日、被害急増による注意喚起更新
当社工場は「グリーンプリンティング認定」を取得しています。
グリーンプリンティング認定制度は、一般社団法人日本印刷産業連合会の環境自主基準に基づき、印刷工場の環境負荷低減への取組みと環境に配慮した印刷製品を認定する制度です。令和4年6月、当社工場はこの認定を取得し、より高いレベルでの環境保全活動を行っております。
当社工場の製品で基準を満たしたものは、「GPマーク」の表示が可能となります。
「GPマーク」は製造工程と印刷資材全てが環境配慮されている高度な環境ラベルとして様々な製品に活用されています。
お客様におかれましては、この「GPマーク」製品を通して環境配慮をアピールする事が可能になり、ブランドイメージの向上が期待できます。「グリーン購入法」 (国等による環境物品等の関連の推進等に関する法律)、および「東京都グリーン購入ガイド」における発注基準は、グリーンプリンティングの認定基準と同等であり、認定が必須条件となっている場合もございます。
このように様々な社会的印刷事業においても、グリーンプリンティング認定が推奨されております。
当社は持続可能な社会の実現に貢献するため、今後も引き続き環境配慮に取り組んでまいります。
(参考) グリーンプリンティング制度:https://www.jfpi.or.jp/greenprinting/
(参考) グリーン購入法:https://www.env.go.jp/policy/hozen/green/g-law/index.html
(参考) 東京都グリーン購入ガイド:https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/policy_others/tokyo_green/tokyo_green.html
東京都小金井市「こがねい地域応援券」の運営業務を受託しました。
2022年12月1日より利用が開始されています。
〜簡単にキャッシュレス決済が可能なカードタイプの応援券を全市民に配付〜
この度、当社は「こがねい地域応援券」事業運営の業務全般を受託しました。
使用するカード式の「こがねい地域応援券(以下カード型応援券)」には二次元コードを印字しています。
市民の皆さまがこのサービスを利用する際には、お支払いの時にカード型応援券をお店で提示していただき、お店にお貸出ししたスマートフォンでカード型応援券の二次元コードを読取っていただきます。
これだけで、簡単にお好きな金額のお支払いができます。
このサービスを利用していただくことで、小金井市民の皆さまに、安心して気軽にお買い物やお食事などをしていただいています。
当社は今回、事業の広報・宣伝(市民の皆さまへのお知らせ、利用可能店舗の募集など)から、市民の皆さまに二次元コードを印字したカードを発行し郵送、郵送カードの未着対応、サービスに加盟した店舗の登録、換金処理、サービス全体を支える決済システムの運用・管理に加え、あらゆるサービス利用者さまからのお問合せへの対応などまでを担っております。
決済システムは、当社と協業しているフェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二)が2022年にリリースした地域のコミュニケーションプラットフォーム「よむすび🄬」の一部機能を活用しています。
当社はこれからも、様々な住民サービスの受託・運営を通して、地域の皆さまのコミュニケーションの円滑化・活性化、市民生活のサポートをしてまいります。
<こがねい地域応援券発行事業について>
発行総額:5億円
利用期間:2022年12月1日〜2023年3月15日
利用可能金額:1人あたり4,000円
利用可能店舗:約400店舗
※配付対象者は、2022年9月30日時点で小金井市の住民基本台帳に登録があり、引き続き小金井市に在住の方となっております。(約125,000名)
2025年度採用情報